競輪初心者でもゲーム感覚で楽しめるアプリ5選

競輪・アプリ

競輪はギャンブルの世界でも「人間くささ」が勝負に大きく関わり、脚質による戦法やレース展開に応じたライン変化など、その魅力は計り知れません。

しかし、競輪という競技自体は知っていても、ルールや楽しみ方を知らない未経験者や初心者は少なくありません。

そんな方におすすめするのが、競輪を全く知らなくてもゲーム感覚で競輪の世界に触れられるアプリの数々です。

初心者講座や競輪に関する最新ニュースを公開しているアプリもあれば、リアルタイムでレースを視聴できる便利なアプリもあります。

現在は、投票から精算までオンラインで済ませることもできるため、自宅に居ながら競輪を存分に楽しむことができます。

これから競輪デビューを考えている方は、この記事でご紹介する「競輪初心者でもゲーム感覚で楽しめるアプリ」を参考にしてみてください。

競輪初心者でもゲーム感覚で楽しめるアプリ

競輪に関する知識を学べる情報アプリから、ネタ満載な予想アプリまで、競輪初心者でも楽しめるアプリを5つご紹介していきます。

WINTICKET(ウィンチケット)

WINTICKETはAI予想を参考にした投票を簡単操作ですることができます。また、投票したレースをリアルタイムで視聴することが可能。

ABEMAとの連動企画も公開されており、WINTICKETならではの楽しみ方が満載です。

初心者には嬉しいAI予想

どの車券を購入するか悩んだ時は、過去の膨大なデータを基に予想した「AI予想機能」を利用するのがおすすめです。

予想結果画面から投票まで簡単な手順で進められるので、初めて競輪を楽しむ方にも優しい仕様です。

スマホやタブレットから簡単に投票可能

スマホでも簡単に投票できるため、自宅に居ながらWINTICKETで最初から最後まで競輪を楽しむことができます。

レース情報やAI予想は無料で見ることができますが、投票をする場合は無料登録が必要になります。

リアルタイムでレース映像を楽しめる

WINTICKETのレース映像は高画質で、スマホやタブレットのアプリ経由でもストレスフリーで楽しむことができます。

レース映像と同じ画面で出走表、予想、オッズ、結果、照会のタブを表示切り替えができるため、画面から目を離さずに集中して視聴を楽しめます。

対応競輪場も30ヶ所以上と多く、今後も更に追加予定になっています。

ABEMAとの連動企画を楽しめる

ABEMAで放送中の「WINTICKETミッドナイト競輪」を視聴しながら、予想や投票が可能。

お馴染みの芸能人と一緒に予想の段階から盛り上がることができます。

競輪プラス 競輪をより楽しむSNS

競輪プラスは、若者の関心を引くコミュニティやリアルタイムチャット機能、競輪に関する最新ニュース、まとめブログなど様々なコンテンツを楽しめるアプリになっています。

コミュニティ、リアルタイムチャット機能

競輪好きな仲間を集められるコミュニティをアプリ内で作成することができます。

コミュニティに集まったユーザーと相互フォローすることで、リアルタイムでチャットを楽しむことができます。

レース情報やお互いの予想をシェアすれば、全国の競輪ファンと繋がることも夢ではありません。

画像のアップもできるため、自慢のワンショットや好きな選手の写真などを共有して楽しむこともできます。

まとめサイトやブログを楽しめる

全国各地の最新のレース結果や、選手に関するニュース、おもしろネタなどの記事が一覧で公開されています。

競輪の世界を知るために必要な情報を、まとめサイトやブログを通して気軽にチェックできるのは初心者にはおすすめです。

競輪予想ファイター!当たる競輪アプリ

競輪予想ファイター!では、4人のファイター(予想家)によるレース予想が公開されています。

まだ競輪の知識が浅く車券を選べない初心者でも、個性豊かなファイターの予想に便乗することができます。

個性豊かなファイターによる予想

競輪予想をする4人のファイターの特徴を確認し、自分に合った予想を選ぶことができます。

気が強く、大胆な予想をする赤いチャイナドレス姿の倫子。

競輪寺拳法の予想奥義を繰り出すおじいちゃんキャラの歯車師匠。

怪しげなスーツを身に纏ったチャーリーは3連単狙撃術を持ち、計り知れない能力を秘めています。

競輪に対する熱い思いを持つ競太は、競輪寺拳法の奥義を極めています。

倫子、歯車師匠、チャーリー、競太が覚醒することで高配当獲得の絶好機となり、興奮も一気に高まってきます。

ファイター予想の購入にはエナジーが必要

ファイターの予想は有料となっており、アプリ内通貨であるエナジーを購入する必要があります。

  • 100エナジー:1,080円
  • 300エナジー:3,000円
  • 500エナジー:5,000円
  • 1,000エナジー:9,800円
  • 2,000エナジー:19,800円

アプリ課金をすることに抵抗がある方は、無料予想をチェックしてみましょう。

無料予想が公開

いくつかのレース予想は、エナジーが不要な無料情報として公開されています。気軽に楽しみたい場合は、まずは無料予想から活用してみましょう。

稼ぐ!競輪予想アプリ

稼ぐ!経験予想アプリでは、最新ニュース、競輪予想サイトランキング、掲示板、初心者ガイドなどが公開されています。

予想サイトをランキング付け

レース予想結果を公開しているサイトは多数ありますが、稼ぐ!競輪予想アプリは複数の予想サイトを比較し、ランキングを付けて公開しています。

競輪情報掲示板でトークができる

競輪好きと掲示板を通して会話することができます。

レースの予想や好きな競輪選手について語ったり、目的に合わせて自由に掲示板を活用することができます。

自分好みにカスタマイズ可能

アプリ内のタブを選択して並べ替えできる、カスタマイズ機能が備わっています。

初心者ガイドも用意されているので、アプリを通して競輪に関する知識を深めることができます。

アプRIN

競輪公式アプリであるアプRINは、サイクルテレホンセンター(CTC)で公開されている開催情報やニュースなどを気軽に閲覧することができます。

競輪場公式サイトとSNSリンクを公開

全国の競技場の最新ニュースや、SNSで発信された情報をすぐにチェックできるリンクが公開されています。

競技場で配られているリーフレットもアプリ内から閲覧できるので、選手の細かい情報やインタビューもチェックすることができます。

GPSを利用した来場記録機能

実際に来場した競輪場の情報を、アプリ内に記録する来場記録機能が備わっています。

遠方の競技場まで足を運んだ際は記念としてアプRINの来場記録を残してみましょう。

サイクルテレホンセンター(CTC)と連動

競輪公式アプリだけあって、サイクルテレホンセンター(CTC)と連動しています。

CTC公式サイトの開催情報やキャンペーンなどのコンテンツをアプリ内から閲覧することができます。

公式情報を常に抑えておきたい方におすすめのアプリです。

まとめ

競輪に興味があってもなかなか第一歩を踏み出せない方や競輪初心者の方は、この記事でご紹介したアプリを活用してみてはいかがでしょうか?

まずは知識から深めたいという方は、初心者向けの情報発信に力を入れているアプリがおすすめです。

十分な知識を得たら、WINTICKETなどオンライン投票、精算に対応しているアプリを使えばすぐにデビューすることもできます。

競輪はギャンブルであり、戦っているのは選手だけではなく自分でもあります。

競輪情報アプリなどの便利なツールを上手に活用し、勝利に繋げていきましょう。