競輪するならアプリを使おう!iPhoneおすすめ5選

競輪 アプリ iphone 競輪・アプリ

操作性や利便性からも利用者が多いiPhone。利用しているユーザーが多いだけあって、iPhoneの競輪に関するアプリは非常に充実しています。

iPhoneの競輪アプリはアンドロイド版と比較しても多いものになっているため、iPhoneユーザーはよりアプリ選びに悩んでしまうでしょう。

そこで、この記事では競輪アプリでできることや、おすすめのiPhoneアプリ5選を紹介します。iPhoneユーザーの競輪ファンはぜひ参考にしてください。

競輪アプリではどんなことができる?メリット3つ紹介

競輪アプリでできる内容は基本的にブラウザでもできる内容ですが、アプリを使うことによって、もっと快適に競輪を楽しむことができます。

以下では競輪アプリを利用することによってできることやメリットを紹介しています。

  • 車券の払い戻しがワンステップ
  • 競輪の勝敗予想が充実
  • レース動画や番組の視聴が可能

それでは、それぞれのメリットについて見ていきましょう。

車券の購入や払い戻しがワンステップ

競輪 アプリ iphone

競輪アプリを使えば、車券の購入や払い戻しがスマホでできます。レース表からワンタッチで選ぶことができるものもあるため、選択から購入までがスムーズになるでしょう。

また、競輪場まで足を運ぶ必要がないため、忙しい人でも気軽に競輪が楽しめます。

競輪の勝敗予想が充実

競輪 アプリ iphone

競輪アプリの中には、独自の予想をたてて紹介しているものも少なくありません。過去の成績とバンクとの相性から、最近の選手の業績などからAIが予想してくれます

人間では計算しきれない細かいところまで組み込んでいるのは、アプリならではのメリットではないでしょうか。

また、コメンテーターやタレントが独自の予想を発表しているものもあります。他人の予想を自分の予想と照らし合わせると、よりレースの予想をたてるのが楽しくなるでしょう。

レース動画や番組の視聴が可能

競輪 アプリ iphone

競輪アプリの中にはレースを生中継しているものや、ダイジェストを視聴できるものがあります。現場には行けなくても現場さながらの臨場感を体感でき、自身が車券を購入している場合、応援する声にも熱が入るでしょう。

また、アプリの中には競輪番組を放送しているものもあります。対談やドキュメンタリーなど選手に深く関わるコンテンツも魅力。より深く競輪の世界を知ることができるでしょう。

おすすめiPhone版競輪アプリ5選

競輪アプリにはiPhoneの他にアンドロイド対応のものがあります。どちらも車券の購入や予想、レースの視聴に対応しているものがあるため、大きな差はないといえるでしょう。

しかし、iPhoneユーザーも多いことからアプリの数自体は、アンドロイドより多くなっています。

たくさんのアプリがあるということは、より自分に合ったものを探しやすくなる反面、自分好みのアプリを選ぶのが難しくなってしまいます。

そこで、以下ではiPhone版の競輪アプリの中でも評価が高いものも5つご紹介します。

  • オッズパーク!
  • 競輪収支管理アプリ
  • 稼ぐ!競輪予想アプリ
  • 競輪点数
  • WinTicket

アプリ選びで悩んでいるiPhoneユーザーはぜひ参考にしてください。

iPhone版おすすめ競輪アプリ①オッズパーク!

競輪 アプリ iphone

「オッズパーク!」は競輪のみならず、競馬や競艇の投票券を購入できるアプリです。会員登録や年会費が無料のため、初めてアプリを利用する人も安心できるでしょう。

車券の購入をすればするほどポイントが貯まり、オッズパーク!オリジナルのツアーに無料で参加することも可能です。

ほかにもレースの予想や情報も豊富。選手へのインタビュー記事もあるため、このアプリひとつで情報収集から予想、車券の購入までが済みます。

iPhone版おすすめ競輪アプリ②競輪収支管理アプリ

競輪 アプリ iphone

「競輪収支管理アプリ」は、名前の通り競輪の収支を管理してくれるアプリです。手入力にはなりますが、購入金額や払戻金を入力するだけで収支を一括管理できるため、出資のしすぎを防ぎます。

また、日別や週別にグラフで収支をつけてくれるため、成績の推移も一目でわかるでしょう。

そのほかに出走表やニュース、コラムなど役立つ情報も随時更新。隙間時間に活用することも可能です。

iPhone版おすすめ競輪アプリ③稼ぐ!競輪予想アプリ

競輪 アプリ iphone

「稼ぐ!競輪予想アプリ」は、名前の通り稼げるようになる競輪予想アプリです。

予想サイトから厳選してランキング化し、そこから自分に合った予想サイトへ飛ぶことができます。それぞれのサイトの特徴も掲載しているため、自分に合ったものを選べるでしょう。

また、競輪初心者の人に向けてガイドも掲載しています。予想のほかに記事や動画を楽しむことができます。他ユーザーとやり取りができる掲示板もあるため、自分と競輪の趣向が似ている人や仲間を探すことが可能です。

iPhone版おすすめ競輪アプリ④競輪点数 計算で稼ぐ点数計算機

競輪 アプリ iphone

マークシート方式で手軽にレースの点数を計算できる「競輪点数 計算で稼ぐ点数計算機」。出てきた数字は早見表でスマートに閲覧できます。

ボックスとフォーメーションから計算を選べるため、自分に合ったものを算出可能です。

5タブまで並行して開くことができるため、それぞれを見比べることも簡単です。点数の計算はもちろん、レースの詳細や中継動画も観られます。

iPhone版おすすめ競輪アプリ⑤WinTicket

競輪 アプリ iphone

「WinTicket」はレースの予想と投票、レースの視聴ができるアプリです。

オッズに基づきAIがレースの勝敗を予想するもののほかに、タレントが予想するものもあります。そのため、いつでも最新の予想が見られます。

また本人確認すれば車券の購入が可能ですが、未確認でも動画の視聴などのコンテンツは利用可能です。投票はほかのアプリを使っている人も、動画や予想のためにこのアプリを取得しても良いでしょう。

日中レース、女子競輪、ナイターなどのすべてのレースを生中継。自宅にいながら臨場感を味わえます。

競輪アプリを選ぶときに注意すること

競輪 アプリ iphone

競輪アプリの種類は豊富なので、取得の場合には気をつけておいた方が良いこともあります。

iPhone用競輪アプリの中には有料のものもありますが、その中には詐欺に近いものが存在します。

せっかく課金してもまったく予想が当たらない予想アプリや、無料アプリなのに良いところで課金を請求してくるものなど、その手法はさまざまなので、自身で見分ける必要があります。

また、予想アプリはあくまで”予想”なので的中率は100%ではありません。「100%当たります!」「絶対勝てる!」などとうたっているサイトへ誘導するアプリは、詐欺の可能性が高いでしょう。

取得後このようなことがあった場合は、アンインストールすることをおすすめします。

アプリを取得する前としては、有料への誘導の仕方に違和感を覚えたり、運営会社が明記されていなかったりするアプリは、一度調べてから取得する方が安心でしょう。

まとめ

競輪アプリは、スマホひとつで投票や予想、レースの視聴ができるすぐれものです。

競輪場に行って直接レースを見たい人は予想や情報に特化したものを、自宅で楽しみたい人は車券購入アプリと、自分のライフスタイルに合わせて取得できます。

iPhoneの競輪アプリは内容も数も豊富なので、自分に合ったものを見つけて競輪をもっと楽しみましょう。

当記事で紹介した5つのアプリ、

  • オッズパーク!
  • 競輪収支管理アプリ
  • 稼ぐ!競輪予想アプリ
  • 競輪点数
  • WinTicket

を利用したことがない方は、ぜひ一度ご利用してみましょう。