競輪アプリのキャンペーンと競輪サイトのキャンペーンを徹底比較

競輪 アプリ キャンペーン 競輪・アプリ

みなさんは競輪アプリや競輪サイトで入会キャンペーンがあるのご存知でしょうか。新規登録すると、期間限定でポイント付与のキャンペーンがあり、登録するだけでお得になる特典が多くあります。

しかし、キャンペーンを実施しているアプリは、少ないのが現実です。

そこで、キャンペーンを実施している競輪アプリと、お得なキャンペーンを受けられる競輪サイトを比較してご紹介します。ぜひ、スマートフォンで車券投票している方はチェックしてみてください。

競輪アプリで車券投票ができるのは2つだけ!

競輪 アプリ キャンペーン
2020年8月現在では、競輪の車券を購入ができるアプリは、2つしか存在しておりません。

  • WinTicket (ウィンチケット)
  • オッズパーク!

この2つは、専用のスマホアプリから車券が投票できるようになっています。

また、WinTicket (ウィンチケット)に関してはアプリをダウンロードして新規会員登録をすることで登録者全員にポイントをプレゼント企画を開催中です。

その他にも、競輪に関するアプリは多くありますが、オッズや出走表を確認したり、結果を確認できるサービスになっているだけで、車券を購入はできません。まず、この2つのアプリから詳しく説明します。

WinTicket (ウィンチケット)

競輪 アプリ キャンペーン

このWinTicket (ウィンチケット)は大手のサイバーエージェントの子会社であるABEMAが運営している競輪サイトです。サイトと併用してアプリもリリースしています。

現在では、WinTicket (ウィンチケット)のアプリを新規ダウンロードすると、登録した方全員に1,000円分のポイントをプレゼントを実施しており、その1,000円分のポイントを使って車券を購入することが可能です。

もちろん、その1000円分のポイントで購入した車券が的中すれば、現金に換金可能となっています。

また、チャージ金額上乗せキャンペーンも実施しています。

チャージ金額上乗せキャンペーンとは、新規登録から3日以内のチャージを限定に10%分が多く入金されるシステムです。簡単に説明すると、30,000円チャージした場合だと33,000円分のポイントがチャージされるので、3,000円も多く車券代に充てることが可能となります。

さらに、WinTicket (ウィンチケット)とABEMAが運営する公式YouTubeチャンネルの会員数に応じて抽選で500円分のポイントが当たるキャンペーンなど、期間限定キャンペーンが盛りだくさんです。

WinTicket (ウィンチケット)のTwitterを確認すると、キャンペーン内容も随時ツイートされていますので、ぜひ検索してみてください。

Odds Park(オッズパーク!)

競輪 アプリ キャンペーン

お笑い芸人であるアンタッチャブルのザキヤマをCMに起用して、一躍人気になったのがオッズパークです。マキバオーのキャラクターを使用しており、初心者の方でも遊びやすいイメージをもっている競輪の投票サイトになっています。

オッズパークはサイトとアプリの両方から競輪の車券を投票することが可能です。

また、競輪だけでなく「オートレース」「地方競馬」「LOTO」などの投票も行えるサービスを展開しています。

オッズパークのアプリでは現在キャンペーンを開催しておりません。しかし、アプリではなくサイトの方では、各公営競技での投票に関連したキャンペーンが随時開催されています。

例えば、競輪の函館ミリオンナイトカップ(GIII)キャンペーンなどがありました。

このキャンペーンは、2020年8月7日~8月10日に開催される函館競輪でオッズパークで合計3,000円以上購入した車券が的中した方は、キャンペーンに応募するだけで現金1万円を10名、函館ミリオンナイトカップのオリジナルQUOカード(500円分)が抽選で当たるキャンペーンです。

オッズパークのアプリで新規入会キャンペーンなどは実施していませんが、アプリでもサイトからでも車券投票ができるうえに、オッズパークを利用することで応募できるキャンペーンも沢山ありますので、ぜひオッズパークの公式サイトでご確認ください。

キャンペーンがおすすめの競輪サイト

次に紹介するのは、アプリは現在リリースされていませんが、競輪サイトとしてブラウザから投票でき、多くのキャンペーンを実施しているおすすめサイトです。

将来的には、アプリをリリースして新規登録キャンペーンなども開始される場合があるので、事前にチェックしておきましょう。

キャンペーンがおすすめの競輪サイトは下記の3つです。

  • 楽天競輪「Kドリームス」
  • チャリロト
  • みんなの競輪

上記のサイトは、スマホアプリをリリースしていませんが、パソコンやスマホでブラウザからアクセスすれば、車券の投票をすることが可能です。それでは詳しく紹介します。

楽天競輪「Kドリームス」

競輪 アプリ キャンペーン

楽天競輪「Kドリームス」はその名のとおり、楽天が運営する競輪投票サイトです。このサイトのキャンペーンは、新規会員登録をすると1,000ポイント付与されます。

その1,000ポイントは、競輪の投票で使える電子マネー(デルカ)や楽天スーパーポイントのどちらかを選択できるので、競輪投票以外でも楽天市場でお買い物ができちゃうんです。

普段から楽天を愛用している方には、非常のお得なキャンペーンとなっているだけでなく、初めて競輪に挑戦するかたにもピッタリだと思います。

また、競輪投票に使かえる電子マネーのデルカは、ネットバンキングやクレジットカードはもちろん、コンビニからでもチャージが可能です。様々なチャージ方法ができる楽天競輪「Kドリームス」はとてもおすすめです。

チャリロト

競輪 アプリ キャンペーン

チャリロトは全国で開催される競輪、オートレースの車券がどこからでもネット経由で購入できるサイトになっています。

このサイトのキャンペーンは、最大3,000円分のポイントが手に入ります。

まず、チャリロトのチャリカ新規会員登録で1,500円分のポイントが付与され、その後は初めてのチャージで1,000円分のポイントが付与されます。

さらに、新規入会から3日以内に車券を購入すると500円分のポイントがチャージされますので、合計3,000円分となるのです。

チャリロトは専用電子マネーが「チャリカ」というものになり、専用マネーにチャージする方法もクレジットカード、コンビニ払い、銀行口座など様々な方法を取り揃えているので、非常に良いでしょう。

楽天ユーザーではない場合は、チャリロトがお得です。

みんなの競輪

競輪 アプリ キャンペーン

みんなの競輪とは、チャット×競輪投票を組み合わせた新しい競輪投票サイトです。チャットを上手く活用することで、他のユーザーと情報交換をしたり、他人の予想を見ることができる新しいタイプのサイトとなっています。

みんなの競輪のキャンペーンでは、初回のチャージ時にもれなく1,000円分のポイントが付与されます。

また、入金方法もクレジットカード、ネットバンキング、ATM、コンビニなど種類も多くあります。

みんなの競輪は、競輪の専用サイトなので、他の公営競技は含まれておりません。競輪一本で楽しむ方は、競輪に関係する情報しかないので、とてもわかりやすいサイトになっています。

まとめ

この記事では、競輪アプリのキャンペーンと、競輪サイトのキャンペーンを比較して検証してみました。

キャンペーン内容だけを見ると競輪サイトの方が充実しています。というより、競輪アプリでキャンペーンを実施しているのは、WinTicket (ウィンチケット)しかありませんので、他の選択ができません。

競輪アプリでは、WinTicket (ウィンチケット)、オッズパークが圧倒的に人気です。

その一方で、競輪予想サイトでは複数のサイトが新規入会キャンペーンなどを実施しているので、現在では競輪アプリより競輪サイトのほうがキャンペーンには強い印象を受けます。

あとは、サイト内のコンテンツや出走表の見やすさなどを考慮して、自分のお気に入りを見つけてみてください。

初めて競輪を始める方は、絶対にキャンペーン確認してから利用してみてください。