競輪アプリはアンドロイド版も充実!おすすめ5選を紹介

競輪 アプリ アンドロイド 競輪・アプリ

インターネット上に数多くある競輪に関するアプリ。車券投票ができるアプリや予想に役立つ情報が見れるアプリ、ライブ映像が見れるアプリなど様々なアプリがあります。

しかし、数が多すぎるが故にどのアプリが使い勝手が良いのか、予想に役立つアプリなのか分からないと悩んでいる方も多いでしょう。

そこで、この記事では競輪アプリでは何ができるのかを解説するとともに、おすすめのアンドロイドアプリ5選を紹介します。アンドロイドのスマホを使う方でアプリ選びに悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

競輪アプリでは何ができる?メリット5選

競輪アプリには、車券投票ができるもの、情報が取得できるものなど様々な機能を搭載したものが存在しています。

競輪ファンの中には、インターネット上の情報だけで済ませようとしている方もいますが、競輪アプリならではのメリットがあります。

  • 車券の払い戻しが簡単
  • 過去の成績や傾向から予想が見られる
  • 情報コンテンツが盛りだくさん
  • 勝率などの成績が残る
  • 銀行やクレジットカードを紐付けて簡単に入金できる

それでは、ひとつひとつメリットを見ていきましょう。

車券の購入払い戻しが簡単

競輪 アプリ アンドロイド

競輪アプリの中には、出走表からそのまま車券が購入できるものも多くあります。今までは競輪場や電話で購入する必要がありましたが、アプリを使うことでスマホ一台で完結してしまうのです。

さらに的中したときの払い戻しもスマホでできます。

また、自宅にいながら全国各地の競輪を楽しむことができるとあって、近年では利用者も増加傾向にあります。

過去の成績や傾向から予想が見られる

競輪 アプリ アンドロイド

せっかく競輪をするなら勝率を上げたいと思う人も多いでしょう。

競輪のアプリでは過去の成績や専門家の意見からレースの采配を予想してくれるものがあります。自分の知識や情報だけでは偏りがあったり見落としがあるため、予想するのに参考になるでしょう。

情報コンテンツが盛りだくさん

競輪 アプリ アンドロイド

競輪アプリの中には、独自のコラムや予想を掲載しているものも少なくありません。

勝負の行方に繋がるものから競輪の基礎知識、豆知識まで盛りだくさん。お好みのコンテンツから取得するアプリを決めるのも良いでしょう。

勝率などの成績が残る

競輪 アプリ アンドロイド

競輪アプリの中には、過去の投票結果や入金履歴がわかるものもあります。自分で記憶しておくのが難しいのはもちろん、ひかえておく手間も省けます。

また、入金や払戻金などが明確になることによって出資しすぎも防げるでしょう。

銀行やクレジットカード紐づけて簡単に入金できる

競輪 アプリ アンドロイド

投票ができるアプリの中のほとんどは、クレジットカードや銀行口座と紐づけることが可能です。

わざわざ振込やコンビニに行く必要がないため、自宅にいながら簡単に入金作業が完了。アプリと紐づけておくことで、払い戻しの受け取りも簡略化できます。

おすすめアンドロイド版競輪アプリ5選

スマホといえば、iPhoneを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。機能性や使い勝手が良い上にアプリの数も豊富です。

そのため、競輪アプリもiPhoneが支持されがち。

しかし競輪アプリの中には、iPhoneだけでなくアンドロイド版もリリースしているものもあります。iPhoneでなくても十分に競輪アプリが楽しめると言えるでしょう。

以下では、おすすめのアンドロイド版競輪アプリを5つご紹介します。

  • KEIRIN Player
  • Win Ticket
  • SPEEDチャンネル
  • 競輪予想アプリ
  • 競輪点数

気になるアプリがあれば、ぜひ一度利用してみましょう。

おすすめ競輪アプリアンドロイド版①KEIRIN Player

競輪 アプリ アンドロイド

KEIRIN.jpストリームの公式アプリの「KEIRIN Player」。オンデマンド配信のレース専用のアプリです。

内容は、本日開催レースと前日開催のレースを視聴できるのみのシンプルなものになっています。

起動後は2タッチですぐにレースのダイジェストを視聴できます。車券の購入や予想などはできないですが、シンプルに選手の走りを楽しむことが可能です。

車券アプリや予想アプリと合わせて2つ目のアプリとして取得しているユーザーも多くいるため、競輪ファンならぜひインストールしておきたいアプリのひとつです。

おすすめ競輪アプリアンドロイド版②Win Ticket

競輪 アプリ アンドロイド

「Win Ticket」は、車券の購入からレースの予想まで見られるアプリです。

さらにレースの様子を生中継で見ることができるため、自宅にいながらも熱狂したレースを楽しめるでしょう。

また、日中レースはもちろん、ナイター競輪やミッドナイト競輪、ガールズケイリンまで内容も充実しています。

さらに、レース予想は過去の膨大な量のデータを元にしたAI予想のほかにタレント予想もあるため、「予想が苦手!」という競輪初心者の方は重宝するでしょう。

おすすめ競輪アプリアンドロイド版③SPEEDチャンネル

競輪 アプリ アンドロイド

「SPEED チャンネル」は、競輪専用テレビ「競輪チャンネル」が見られるアプリです。SPEEDチャンネルの魅力はチャンネル数の多さです。

タレントが出演している競輪バラエティ番組のほかに、選手同士の対談やレースのドキュメンタリーなどがあります。

また、インタビュー記事やスタッフのブログなども読めるため隙間時間に利用するのも良いでしょう。

おすすめ競輪アプリアンドロイド版④競輪予想アプリ

競輪 アプリ アンドロイド

「競輪予想アプリ」は、名前の通りレースの勝敗を予想するアプリです。

ただ単にレースの予想を記載しているだけでなく、予想の仕方まで見ることが可能。専門用語が少なく初心者にも分かりやすい解説が特徴です。

そのほかにも基礎知識などのガイド情報も満載。難しい専門用語や競輪を始めるなら知っておきたい知識がまとめられています。競輪初心者に支持されているアプリのひとつです。

おすすめ競輪アプリアンドロイド版⑤競輪点数

競輪 アプリ アンドロイド

「競輪点数」は競輪の車券を買うのに有効な点数を簡単に計算できるアプリです。

ボックスやフォーメーションといった計算の仕方から点数を求めることができます。計算に応じて予想がすぐに閲覧可能です。

また、見やすいようにコンテンツで分けられているため、自分の欲しい情報がすぐに見つけられるでしょう。

アンドロイド版競輪アプリを選ぶときのポイント

競輪 アプリ アンドロイド

競輪アプリによってできることは異なります。車券の購入やレースの予想、勝敗履歴をつけれるものや、それらをいくつも合わせたものもがあります。

自分が求めている機能を明確にしておくと、アプリの取得もしやすいでしょう。

また、アプリの中にはレースの中継やダイジェスト、コラムにバラエティ番組が観られるものまであります。手持ちのアプリにひとつ加えるだけで、今までよりさらに競輪が楽しめるでしょう。

さまざまな競輪アプリを使い分けるのは面倒。という人は、それらがまとまったアプリを利用するのがおすすめです。

まとめ

競馬や競艇と同じように競輪もファンがたくさんいます。そんな競輪のある生活をもっと豊にしてくれるのがアプリの存在です。

アプリが多すぎて、どれを使えばよいか分からないという方もいますが、アプリを使うことによって車券の購入や払い戻し、レースの閲覧など競輪場に行かなくても現場の熱気を感じることができます。

また、競輪アプリはiPhoneのみならずアンドロイドも充実しているため、自分に合ったものを見つけると今よりもっと競輪が楽しんでいきましょう。