競輪アプリのポイントは?特徴となるポイントがある7つのアプリを紹介!

競輪 アプリ ポイント 競輪・アプリ

最近は、競輪を楽しむ上で役立てることのできるアプリが多く見られるようになってきました。自力で予想しようとすると選手の特性やラインについてなど、考えるべきポイントが多々あります。

その点アプリを活用すると、たとえば長きにわたり予想を専門的に手がけてきているプロによる予想の提供を受けることが可能です。

アプリによってはAI、人工知能も導入されていて過去のレースデータを分析した上で導き出される予想を車券の購入へ役立てることもできるでしょう。

また、それだけでなく車券の購入、開催されているレースの映像を視聴するといったこともアプリを使ってオールインワンで完結させることが可能になっているのです。

そこで、この記事では競輪アプリ選びのポイントや特徴となるポイントがある競輪アプリを紹介します。

アプリ選びのポイント

競輪 アプリ ポイント

競輪アプリを利用すると、すべてマンパワーでレースの予想を行う場合に比べて労力を大幅に削減することができます。ただ、そこでどこまでをアプリに頼るのかというポイントがひとつあるのです。

とにかく「他力本願」でもかまわないので的中率、回収率を高めたいという考え方もあるでしょう。

それであれば、アプリから提供される予想にしたがってその通りに車券を購入するだけで良いということになります。

一方で、そこまですると予想する楽しみが奪われてしまうという競輪ファンがいることも事実です。

そのため、アプリで予想の参考になるデータだけを活用するか、予想に特化しているアプリで得られる情報に賭けるかという選択がアプリ選びのポイントになります。

特徴となるポイントを持つ競輪アプリ7選を紹介

競輪アプリはその種類を増やしてきていますが、それぞれに特徴となっているポイントはあります。

ここからは、様々なポイントを持つ各アプリに注目していきましょう。

  • WINTICKET
  • オッズパーク
  • 稼ぐ!競輪予想アプリ
  • 競輪プラス競輪をより楽しむSNS
  • アプRIN
  • 競輪予想ファイター!当たる競輪アプリ
  • 競輪収支管理アプリ競輪収支

どのアプリも競輪を快適に楽しむためには欠かせないものとなっているので、ぜひ参考に利用を検討してみてください。

WINTICKET

競輪 アプリ ポイント

「WINTICKET」を使うと、スマホからでも車券の購入を容易に行うことができます。運営元はITの分野でよく知られるサイバーエージェントグループであり、サービスの信頼性に関してはまったく問題がありません。

同じグループによる運営であるインターネットテレビ局の「ABEMA」には「競輪・オートレースチャンネル」が設けられていて、オリジナルのコンテンツも放送されています。

予想に関しては高い精度を誇るAIが導入されていて、その内容を信頼しその通りに投票しても的中する可能性は十分です。

開催されているレースはリアルタイムで映像としてチェックすることができ、その画質も良くまったくストレスにはなりません。利用する上で登録費や年会費がかからないことも、またポイントです。

オッズパーク

競輪 アプリ ポイント

「オッズパーク」を利用すると、手軽に車券を購入することが可能です。優先する投票モードやレース、賭式についてカスタマイズ設定することで投票に要する時間も短縮されます。

レースの予想に役立つ情報提供も豊富にありますし、リアルタイムの映像でレースを観戦しつつ車券を買うことができるなど便利です。

さらに注目度の高いレースが開催されるにあたっては通知による連絡があり、チェック漏れの防止になることもポイントとなっています。

稼ぐ!競輪予想アプリ

競輪 アプリ ポイント

「稼ぐ!競輪予想アプリ」は、その活用によってさらに広く競輪を楽しむことのできることがポイントになっているアプリです。掲示板が用意されていて、アプリのユーザー同士で交流することができるようになっています。

トピックはレースの予想、好きな選手についてなど実にさまざまです。

また競輪の初心者へ向けて、競輪の基本から漏れなく「競輪初心者ガイド」として情報がまとめられています。

もちろん、レースへ向けてオッズなどに関する情報も豊富に提供されていますから確実な予想への材料となるでしょう。

さらに、コンテンツとして「予想的中ランキング」も用意されている点が特徴的です。的中が期待される予想サイトについて端的な紹介がなされていて、利用先を決定する上での参考になります。

競輪プラス競輪をより楽しむSNS

競輪 アプリ ポイント

「競輪プラス競輪をより楽しむSNS」は、コミュニティ機能を大きなポイントとしているアプリです。競輪についての情報を得る上では、旬のニュースが随時更新されていきますから心配もありません。

スポーツ紙などのオフィシャルな情報だけでなく、いわゆる「まとめ」なども網羅していることが特徴的です。

さらにチャットなどに対応していることで、アプリを利用しているユーザー個々の持っている情報もシェアすることができます。コミュニティは自分自身で作成することも可能であり、知りたい内容へ特化して効率的な情報収集を行うことが可能です。

アプRIN

競輪 アプリ ポイント

「アプRIN」は、「CTC」から公式アプリとしてリリースされています。CTCは「CYCLE TELEPHONE CENTER」、「サイクルテレホンセンター」の略称です。

全国各地にある競輪場から発せられている情報を入手する上では、もっとも信頼性の高いアプリであると言うことができるでしょう。

それぞれの競輪場単位で出されている情報はレースの開催スケジュール、選手へ行われた取材などさまざまです。

ニュースはもちろんオフィシャルのYouTubeチャンネルから公開されているコンテンツも含め、簡単に閲覧することができます。

競輪予想ファイター!当たる競輪アプリ

競輪 アプリ ポイント

「競輪予想ファイター!当たる競輪アプリ」は、車券を購入する上で全面的に信頼することのできる予想が提供されているアプリです。

ポイントは予想のプロが「競太」や「輪子」など、「競輪予想ファイター」と名付けられたキャラクターとして得意分野に特化した情報を提供しているところにあります。確実性を求めるか一獲千金を狙うかなど、賭け方のスタイルに応じた予想ファイターへ予想を託しましょう。

情報はタイミングを逸したものにならないよう更新されていて、その日のレースに投票したいという場合にも心配はありません。

また特定の選手について登録する機能があり、通知によって漏らさず情報が得られるほか出場の予定を確認することなども可能です。

競輪点数計算で稼ぐ点数計算機

競輪 アプリ ポイント

「競輪点数計算で稼ぐ点数計算機」は、レースの予想にある程度慣れている状況で車券を購入する際の助けとなるアプリです。

ボックスやフォーメーションといった車券の買い方に対応していて、名称のとおり点数の計算に秀でています。

機能が特化していますから、アプリとしてのデザインこそ派手さはありませんが使いやすさは十分です。

競輪場の現地でも、項目をチェックすれば計算は自動で行われ買い目について保存しておくこともでき頭を悩ませることがなくなるでしょう。

競輪収支管理アプリ競輪収支

競輪 アプリ ポイント

「競輪収支管理アプリ競輪収支」は、決めた予算の範囲内で競輪を楽しむために便利なアプリです。収支の管理について、購入した車券の金額と手にした配当金を入力するだけで行うことができます。

計算期間を日別から年別まで設定し、さまざまな期間でのプラスマイナスを把握することが可能です。

回収率をチェックして、無理なく競輪に親しむことのできるところがポイントとなっています。

まとめ

一口に競輪アプリと言っても、さまざまな機能を持っているものがあります。

たとえばプロの予想を参考にしたい場合には、「競輪予想ファイター!当たる競輪アプリ」のようなアプリが良いでしょう。

予想は自力で行い効率的に投票したいとなれば、「競輪点数計算で稼ぐ点数計算機」は大変役に立ちます。

自分がどういったかたちで競輪を楽しみたいのか、ポイントについてよく考えて競輪アプリを選ぶようにしましょう。