競輪予想に使える無料アプリおすすめ3選!スマホで便利に稼ぐ!

競輪・アプリ

現代ではスマートフォンやパソコンを使い、いつでもどこでも手軽に車券を購入することが可能です。

最大18頭立てとなる競馬に比べれば、7〜9人で競う競輪は予想が簡単だと言われています。しかしながら、それでも予想を的中させ、なおかつしっかり回収し、稼ぐとなると簡単ではありません。

1つのレースの予想を行うだけでも大変ですが、それでさらにいくつものレースを予想しなければいけないとなると更に大変になります。

レース予想では選手の脚質などの特徴のほか、ラインについての予想などを行う必要があり、競輪を始めたばかりの初心者の方はもちろん、競輪玄人でもなかなか難しいものがあります。

そんな時、予想の参考として競輪予想サイトを使うという手もありますが、より気軽に活用できるのが「競輪アプリ」です。

競輪アプリには無料のアプリもたくさんあり、活用することでお金をかけずに競輪予想をより楽しんでできるようになります。ここからは競輪予想に使える無料アプリをご紹介させていただきますので、ぜひ活用してみてください。

競輪予想に使える無料アプリならこれ!おすすめ3選

競輪はオリンピック種目でもある「ケイリン」のもとになっているなど、人気の高いスポーツです。

競輪の最大の魅力と言われているのが「ライン」です。ラインとは、出走する選手がチームを組んで走ることを指します。同じく人気のギャンブルである競馬の場合、チームを組んで走るようなことはありませんから、競輪と競馬では楽しみ方にも大きな違いがあるということがわかりますよね。

競輪ではこのラインを読むことがレース展開の要。それぞれの脚質に応じて全力を発揮して勝つために、ラインを組んで戦うのです。ラインを組むとどうなるのかというと、まず抜くのが難しくなります。

一人なら抜けても、複数でチームを組まれているとなかなか抜き去ることができません。つまり、組まれたラインに対抗するにはラインが有効だということです。

レースでは選手一人ひとりが戦うのはもちろんのこと、ライン同士が激しい戦いを繰り広げるのです。

このようなライン読みが競輪の楽しみでもあり、難しいところでもあります。ぜひこれからご紹介する競輪予想の無料アプリを使って、今まで以上に競輪予想を楽しんでみてくださいね。

1、WINTICKET(ウィンチケット)

WINTICKET(ウィンチケット)はAbemaやAmebaを運営しているサイバーエージェントグループが提供している競輪アプリです。最短1分で簡単に登録することができるほか、登録するだけでかならず1000円分のポイントがゲットできます。

競輪予想サイトや競輪予想アプリの中には提供している会社がいまいち信頼できないという場合も少なくありませんが、サイバーエージェントと言えば今では知らない人はいないと言えるほど有名な会社です。

そんな有名な企業が提供しているアプリということもあり、誰でも安心して利用することができるというのが大きな魅力と言えるでしょう。

ABEMA競輪・オートレースチャンネルと連動しており、競輪だけでなくオートレースの投票もすることが可能です。さらに、チャージ方法も非常に便利。

業界で唯一Paypay、メルペイでのチャージを行うことができます。そのほか、三井住友銀行、三菱UFJ銀行。ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、クレジットカードなどからもチャージが可能です。

Abemaでは「WINTICKETミッドナイト競輪」を見ながらWINTICKET(ウィンチケット)アプリを使って予想したり、車券を買うことも可能です。配信されているライブ映像も視聴可能となっているので、予想に役立てることができるでしょう。

対応している競輪場のレース映像はアプリ上で生中継されるため、臨場感たっぷりに楽しむことができます。レース映像を見ながら次のレースの投票もできるのは嬉しいポイントだと言えるのではないでしょうか。

データや出走表をもとにした予想はもちろん、AIによる予想が人気タレントの予想も参考にすることができるため、競輪初心者も楽しみながら予想を行うことができるでしょう。

→「WINTICKET(ウィンチケット)」を見に行く

2、競輪予想アプリ 競輪裏街道

競輪予想アプリ 競輪裏街道は競輪の予想情報を無料で提供しているアプリです。目標としている金額別の的中予想情報、便利なメモ帳なども活用できます。

実際の的中実績を随時更新しているため、まずは的中実績を確認してからアプリの利用を検討してみてもいいかもしれません。

通知機能があるため、最新の情報をすぐにチェックすることも可能。チェックした情報の中に気になるものがあれば、アプリ内のメモ帳を使ってメモを取り、予想に活かすこともできます。

高的中率の予想情報を毎日チェックすることができるアプリなので、競輪好き、競輪予想でもっと稼ぎたい、的中率の高い情報がほしいという方におすすめできるアプリです。

無料情報の中にはあまり役に立たないものもありますが、競輪予想アプリ 競輪裏街道で配信されているのは本当に予想に活かすことができる、質の高い使える情報なので是非利用してみてはいかがでしょうか。

→「競輪予想アプリ 競輪裏街道」を見に行く

3、競輪予想ファイター!当たる競輪アプリ

競輪予想ファイター!当たる競輪アプリは熟練の予想家たちの予想を見ることができるアプリです。予想家たちはそれぞれの得意分野を活かした予想を提供しており、競輪予想に自信がないという人も安心して活用できる内容となっています。

システムとしては「予想屋」から予想を買うシステムとなっており、的中した予想が表示されるようになっているので、実際にそれを見た上で予想を購入することができるのがポイント。

何度も高配当的中を連発している予想家も多いので、その中から気になった予想家から情報を購入するといいでしょう。

今まで車券を買っても的中させられなかったという方や、的中はしたがあまり大きな利益は得られなかったという方にもおすすめできる競輪アプリとなっています。

無料で利用できる機能もありますが、アプリ内課金もありますので利用の際はその辺りもしっかりチェックしてから利用するのをおすすめします。

無料で閲覧できると予想と、有料で閲覧できる予想があり、有料予想の方が質は高くなっていますが、まずは無料予想をしばらく活用してみて、的中率や回収率を見極めてから有料予想を購入するという使い方ができるので安心です。

競輪予想ファイター!当たる競輪アプリは利用者からの口コミ評価も高いアプリ。競輪を始めたばかりで、選手の調子の良し悪しがわからないという人もしっかりサポートしてくれる予想を提供していると公表です。

→「競輪予想ファイター!当たる競輪アプリ」を見に行く

まとめ

競輪予想に使える無料アプリをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?競輪アプリはいくつもありますが、今回ご紹介させていたただいたのは、その中でも特におすすめしたいアプリとなっています。

中には完全無料ではなく、アプリ内課金があるアプリもありますが、課金に関しては自分の意思で行うことが可能となっていますので、無料機能のみを使って競輪予想を行うことが可能です。

競輪を始めたばかりの競輪初心者の方も、楽しく競輪予想を行うことができるアプリとなっていますので、是非ご利用されてみてはいかがでしょうか。